The Ghost of a Saber Tooth Tiger ~ Grand Royal

The Ghost of a Saber Tooth Tiger ~ Grand Royal


Twitterを始めて、一番最初におもしろいなぁと思った出来事。

Sean Lennonと恋人のモデルCharlotte Kemp Muhlのデュオ

The Ghost of a Saber Tooth Tigerの下の映像ついてつぶやいたら、

翌日になんと彼らからフォローしてくれていたのです!

 

とても嬉しくて興奮しました。

Twitterとは、こういうものなのだなぁと感心しました。

♪ The Ghost of a Saber Tooth Tiger - Lavender Road

   Live on Spinning On Air

 

ほのぼのしてて、いいなぁ。素敵なカップル♥


Sean Lennonと言えば、最近新作『Hot Sauce Committee Pt. 2

をリリースしたばかりのBeastie Boysのやっていたレーベル

Grand Royalから出ていたソロアルバム『Into The Sun』が大好きだった。

Cibo Matto本田ゆかプロデュース。

♪ Sean Lennon - Home

 この不思議な映像の監督はSpike Jonze

 

Sean Lennonの声はお父さんのJohn Lennonに似てて、

人の心を捉える何かがあるよね。


Grand Royalは、たくさん好きなアーティストがいました。

経営難で2001年に閉鎖されてしまったので、すごく残念だった。

中でも女性版Beastie Boysとも言われていたLuscious Jacksonが大好きでした。

↓ こういうかっこいいおねえさま達が4人でやっていたバンドです。 

GapのCMに出ていて、めちゃくちゃかっこよかった!

こんなかっこいいCMがテレビで流れていたなんて、今では考えられません。

動画を直接貼り付けることができなかったので、上の画像にリンクしてます。

ぜひ、ご覧ください!

 

♪ Luscious Jackson - Naked Eye

3rdアルバム『Here Fever In Fever Out』より


他にもLadies Who LunchKostarsなど、

各メンバーでやっていたバンドもそれぞれよかった。

↓ 7インチレコードとステッカー

♪ Kostars - Red Umbrella


Beastie Boys監修のGrand Royal Magazineという雑誌も発行していて、

新作のキャンペーンの一環で、それの2号のデッドストック(95年発行)が

渋谷のタワーレコードに入荷したというのだから驚いた!

タワーレコード渋谷店 タワーレコード渋谷店7F Twitterより

今日現在で、まだ在庫あるみたいです。欲しい方は急げ!

 

ちなみに家にあったものをUPしてみます。

ソノシートやアイロンプリントの用紙などの付録が付いている号もあり、

内容もとても楽しくて大好きでした。


The Ghost of a Saber Tooth Tigerから

Grand Royalの話にそれていってしまいましたが、

The Ghost of a Saber Tooth Tigerにフォローを返したところ、

また別のSean Lennonに関連するアカウントからフォローされて

Twitter上でおもしろい展開があったので、次回に続きます!

 

(加筆)

渋谷のタワーレコードに入荷していた

Grand Royal Magazineのデッドストックは完売したそうです!

5月17日のタワーレコード渋谷店7Fのツイート より



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。