The Likeが好きな人におすすめ! その2

If you like The Like, maybe you like! Part2


猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

今年はエルニーニョ現象で冷夏になるという話はどこへ行ってしまったのでしょう?

夏とはこんなに過酷な季節だったのかと改めて感じます。

 

さて、前回に引き続きThe Likeが好きな人におすすめしたくなるような

ガーリーでファッション性の高いアーティストを紹介していきます。


Lucky Soul - Lips Are Unhappy

いつも音楽の情報交換をする友達にThe Likeみたいな感じで、

おすすめがないか訊ねてみたら、このイギリスのバンドを教えてくれました。

音やビジュアルが60年代ぽくて、おしゃれな感じがThe Likeに近いと思いました。


Au Revoir Simone - Fallen Snow

ブルックリンで活動している女の子3人組のバンド。

3人のルックスが可愛いし、音も映像もふわふわしていて乙女チックです。

 

AIRのアルバムに参加しているそうです→コチラ

AIRも大好きなので、好きなアーティストが繋がっていて嬉しいです。


Warpaint - Undertow

写真を見ているとメンバー同士がすごく仲がよさそうでいいなと思います。

LIveの映像もかっこよかったので、ぜひご覧ください→コチラ


Haim  - Forever

海外のブロガーさんが何人か紹介していて、気になった三姉妹のバンド。

少しアイドル的な要素が強い感じがします。

姉妹でバンドをできるなんてうらやましいなぁ~。


ロンドンオリンピックの開会式をテレビで見ました。

直前まで全く興味がなかったのですが、Danny Boyleが芸術監督として演出を

UnderworldKarl Hydeが音楽監督をするという情報を知り、見ることにしました。

 

イギリスの歴史・文化・人・要素が盛りだくさんで、まさかの展開もあり、

エンターテイメント性がとても高くて、おもしろかったです。

個人的には選手入場の時にUnderWorldの“Rezがかかったことが印象的でした。

こんな曲がかかってしまうなんてすごい!と思いました。

 

テレビを見ながら、2020年のオリンピックを東京に誘致していることを思い出し、

こういう感じで東京でやるとしたら、どんな開会式になるだろう?と考えていたら、

茂木健一郎さんがこのようなツイートをしていて、なるほどと思いました。→コチラ

 

というわけで、The Likeが好きな人におすすめしたいアーティストを

ピックアップしてみたのですが、他にもこんなのもいいよというのがありましたら、

ぜひコメントかTwitterで教えてください!シェアいたしましょう


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。