Sisters

The Virgin Suicidesの面影を求めて


お久しぶりです!

 

今回はいつでも脳内上映できるくらい大好きなSofia Coppolaの映画、The Virgin Suicidesヴァージン・スーサイズオマージュされていたり、思い起こさせるようなビジュアルのものを集めてみます。


KITTY PRYDE - OKAY CUPID




Alison Valentine - Our Little Secret 


via lark spur



いかがでしたでしょうか?

空をバックに落書きのような手書き文字のタイトルは、ひとつのスタンダードな手法になっている感じがしますね。

いくつもそういう映像を見つけて、おおっ!と嬉しくなりました。

 

タイトルバックについては以前に詳しく書いています→コチラ

ダンスシーンについては→コチラ

あと、最後のNatalie Nealについては→コチラ

 

久しぶりの更新になりましたので、ちょっとドキドキします。自分のブログを見直して、自分で書いたブログなのに、自分が書いたのではないみたいな感じがして、続きをどう書いてよいのかわからなってしまいました…。

 

この映画については何度もブログに書いているのですが、あと何回かに分けて、90年代のSofiaも振り返ってみる予定です。

 

最後にThe Virgin Suicidesが好きな方におすすめな写真集を一冊!

David Hamilton - Sisters

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。