charritaからのお返事♥

Reply from charrita♥


4月8日のブログで紹介させていただいたメキシコ製のラバーシューズについて、

charrita山岸千尋さんから、メールのお返事をいただきました!

 

突然の問い合わせにも関わらず、とても丁寧な応対をしていただき、
すごく嬉しくて、感激しました☆

 

山岸さんのメールでのご説明を引用しつつ、
ラバーシューズとcharritaについて改めてブログ記事にします。


Sandakというのが、製造しているメキシコの会社名でした。

日本での取り扱いは現在は無いはずとのことです。

 

山岸さんの現在住まれているメキシコのオアハカは
インディヘナ(先住民)の人口率が高く、
その文化が色濃く残っている地域なのだそうです。

 

5年程前に山岸さんが初めてオアハカを訪れた時に、
インディヘナの女性が民族衣装にSandakを合わせている姿を見て
とても感銘し、charritaを始められた際に日本に紹介しようという流れで
一時期日本で取り扱いがあったとのことでした。

 

日本人の感覚からすると、すごくポップでキッチュな感じで
カジュアルにジーンズなどに合わせて履くようなシューズに見えたので、
メキシコでも都会の若者向けに作られているような
ポピュラーなシューズなのかなと私は思っていたので、
とても意外な話しで、興味深く感じました。

 

あちらでもメインに扱っているメーカーではなく、
実際に使用しているのは、ほぼインディヘナの女性なのだそうです。

 

インディヘナの女性の方が履かれているシューズを
日本の女の子も履いているなんて、とても不思議な出会い。
目をつけられた山岸さんのセンスが素晴らしいと思いました!


現在のシューズの取り扱いについては、
3年程前までは、各種カラーの展開があったそうなのですが
現在は黒、グレーなど地味目な色しかなく 全体的に色映えしないのと
新モデルの展開も無いため、カラー展開のあるモデルのみを
紹介されているとのことです。

 

すごく残念なお話しです。
山岸さんがsandakを日本に持って来られた時期(3年程前)に、
色々な方が興味を示されていたそうでなので、
色展開や型をどんどん作っていたら、もっと人気が出たのではないかと
山岸さんも仰られていました。
でも、メキシコは日本と違い、面倒な事は動かないのだそうです…。


charrita - Blog 2011.03.11  ※ がんばって ともだち にほん ! より

 

シューズについては、残念なお話しでしたが、
charritaは今後も楽しみなブランド!
今後も可愛い物を作ったり、紹介してほしいです。

 

現在、charritaの取り扱いはFlowerではないそうです。

 

都内でのメインの取り扱い店は
united arrows(beauty&youth)

idea internacional(アイコセンス二子玉川)
the M.B(代々木上原) 

Vase(中目黒) 

アルタグラシア(中目黒)
などなど…、とのことでした。


シューズを購入した時についていた、charritaのカードとタグが

とても可愛かったので、今でも大切にしています!

Sandakのシューズも大切に履こうと思います…。

 

山岸さんと、このような形で交流を持つことができて、
ブログを始めて、本当によかったなぁと思います。

私のブログに対しても温かいお言葉をいただき、

すごく嬉しくて胸がポカポカしました。

 

これからもこのブログを通じて、

ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいです。

この記事を読んでくださった方、応援していただいている方、

本当にありがとうございます。これからもがんばります!


コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    mer (日曜日, 17 4月 2011 02:00)

    はじめまして、拝読しております。

    なんて素晴らしい記事!
    cooooool:)

    わたしは残念ながら知らなかったのですが、とても興味をもちました。
    これからもたのしみにしております。
    いきなり失礼しました。

  • #2

    AoZR (日曜日, 17 4月 2011 08:45)

    とってもすてきな出会いだね~☆
    メールやブログ、ネットの情報の早さはやっぱ凄い!
    シューズもショップカードもかわいい~

  • #3

    zksleepkz (日曜日, 17 4月 2011 19:36)

    ☆merさま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    山岸さんのおかげで、素敵なエピソードを知ることができ、
    このような記事を書くことができました。
    とてもありがたいことです!

    charritaかわいいブランドですよね♥

    私もいろいろと知らないことが多いので、
    ぜひ、ご意見や情報など、またコメントをいただけたらと思います。

    今後も楽しく読んでいただけるよう、がんばります!

    ☆AoZRさま

    あのシューズを巡って、こんな展開になるとは
    思ってもいなかったので、すごく嬉しい!

    インターネットを使うことで、できたことだよね。
    このブログ作成のことでも、AoZRちゃんと距離が離れてるけど、
    いろいろとアドバイスをもらえたりして、
    それもやはりネットを使うことでできたことと思います!

    AoZRちゃんなくして、このブログは存在しなかったです。
    感謝カンゲキ雨嵐って言わせてもらうYO!