Roman Coppola - なつかしい? それとも新鮮?

Roman Coppola - Do you feel nostalgic or fresh?


Sofia Coppolaのお兄さんのRoman Coppolaの作品をご紹介します!

まずは私が一番好きな作品から。

♪ Fatboy Slim - Gangster Trippin

 

ただ単純にいろんな物を爆発させてスローで撮ってるだけなのに、

それがこんなにもおもしろくなってしまうので不思議。

シンプルなだけに、強烈なインパクトを感じます。

何度も観たくなるような、Roman Coppolaの最高傑作ではなかろうか…?

Roman Coppolaは他にはPhoenixのPVなども撮っています。

Phoenixと言えば、Sofia Coppolaと交際していた

ボーカルのThomas Marsと結婚しましたね。おめでとう!


 長編の映画作品『CQ』では、60年代のテイストを強く感じました。

ボーイッシュなイメージが強いAngela Lindvall

セクシーな役が少し合ってない感じがしたけど、

Elodie Bouchezも可愛く、MELLOWの音楽もよかった。


Angela Lindvallのこの写真は観たことありますか?

これまた60年代のテイストの強い写真で、可愛いけど、かっこいい!

当時、このページ目当てでHarper's Bazaar購入したなぁ~。

今も大切に持っています!

photographed by Patrick Demarchelier

styled by Brana Wolf

Harper’s Bazaar US (July 2001)

 

Fashion Gone Rogue より


それで、さらに引っぱってきますが、映画『CQ』は60年代の

Jane Fondaが主演の映画『Barbarella』に影響を受けているのではないかと

私は思うので、比べてみると、おもしろいと思います。

 

下の映像は映画のオープニングのタイトルシーン。

オープニングを観るだけでも十分に楽しめる作品です。

Jane Fondaが宇宙服を脱ぎ捨てると共にクレジットの文字が

一緒に出てくるというのが、とてもおしゃれでセクシーですよね!

 

90年代にこの映画のサウンドトラックが注目を集めたことをきっかけに

映画館でリバイバル上映されていました。


という感じで、今回は私にはすこーし懐かしい話題でした。

この記事を読んで、私のように懐かしく感じている人もいれば、

時代はひとまわりして、新鮮に感じている人もいるかもしれません。

 

最後にLaurent Fetisがデザインしたジャケットが素敵だった

MELLOWのアルバム『Another Mellow Winter』より

instant love - mellowをご紹介して、今回はおしまいにします!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。