Laura Ashley Spring/Summer 2011 by ELEY KISHIMOTO

Laura Ashley Spring/Summer 2011 by ELEY KISHIMOTO


Laura Ashleyが2010年のA/Wより、外部クリエイティブディレクターを

迎えているというのをご存知でしたでしょうか?

 

正直に言うと、少しださいイメージしかないブランドだったのですが、

(好きな方はこんな言い方をしてすみません!あまりよく知らないので偏見)

Spring/Summer 2011のデザインをELEY KISHIMOTO

手がけていたというので驚きました。

 

各テーマ毎に、Laura Ashleyのアーカイブプリントから

クリエイティブディレクターが新しい感覚で復刻しているそうです。

そしてこのプロダクトは日本限定とのこと!

 

Spring/Summer 2011は “An English Rose's Journey South”

ロンドンに住む一人の若い女性が自由や新しい発見を求めて南の土地へ冒険の旅に出る

というテーマだそうです。

お店にチェックしに行こうと思って忘れていたけど、まだ置いているのかな?

セールも始まっているし、あまり揃ってなさそうだけど

とても可愛いし値段も手ごろなので、早急に見に行こうと思います。

 

Laura Ashley 日本公式サイト Eley Kishomoto Blog より


Eley KishomotoWakako KishimotoMark Eley

ご夫婦ふたりでやっているLONDONのブランドです。

人気のあるブランドなので説明は不要かな?

 

岸本若子さんは日本人!

世界を舞台に日本のデザイナーが活躍されているのは、すごく嬉しいことだなぁと思います。

 

なんと言ってもあのプリントが印象的で、

自身のブランド以外にもさまざまなブランドとコラボレーションしているので、

女性のファッションに興味がない方でも、どこかで一度は目にしていると思います。

 

主なコラボレーションについてはコチラに掲載されています。


最近あまりEley Kishomotoをチェックしていなかったけれど、

Autumn/Winter 2011がとても可愛かったのでご紹介します!

こうもり柄やボーダーとドットの組み合わせのタイツが可愛い!

全身が完璧なコーディネイトだなぁと感心しました。

 

Autumn Winter 11/12 より


Eley KishomotoというとAutumn Winter 2003年が一番印象深い。

雑誌にたくさん取り上げられていたのと、 友達がジャケットを持っていて、よく着ていたから。

↓ 上段の右から2つ目のもの

テーマは“Gilr In Me”

女性の誰しもが大人になっても持ち続けているガーリーな部分を表現とのこと。

 

2003年6月発行のrelax増刊号、relax for girls

Eley Kishomotoを特集していた。

インタビュー記事から内容を少し抜粋します。

 

・1992年にテキスタイルデザイン会社として始まり、

 95年からプリントだけでなく全体的なものを作りたいと自分達のブランドを始めた。

 

・デザイナーのふたりを含めて、以前からよく知っているひとが集まり

 6人で会社をやっていて、家族のような感じ(インタビュー当時)

 

・コレクションのテーマは小説を書くように、架空の人を想定して色付けしている。

 でも、そのテーマに限定された人に向けてというのではなく、

 着たい人に着てもらえればいい。

 

スクラップしていたファイルにも、このシーズンの写真が掲載された切抜きを見つけました。

なんの雑誌だったか不明です。

こうして見てみると懐かしいけど、今でも新鮮を感じます。

独自のセンスを貫きながらも、つねに斬新さを持つ素敵なブランド。


夏のセールで何かよい買い物はできましたか?

今年はセールの開始が前倒しすぎて、いつから始まったのか、よくわからない感じでした。

 

ファッションは、いつも季節を先取りしているので、本格的な夏が来たと思うと

お店のディスプレイは長袖の秋物の服が並び始め、本当に世話しないですね。

 

(加筆)

Laura Ashleyの表参道店へ行ってきました!

Eley Kishimotoのデザインの物は

Laura Ashley LONDONというシリーズだそうです。

 

出遅れてしまったので、期待せずにお店に行ってみたところ、

セール品がたくさん残っていて、しかもすごく可愛かったので、

可愛い~!安い~!と、はしゃいでしまいました。

 

ご年配のお客さんが多いので、若者向けのLaura Ashley LONDONよりも

通常ラインのものの方が人気があったことと、

表参道店はお店が広いので、セール品を集めてきてるということもあり、

在庫が豊富にあったそうです。

私は薄手のコートジャケット(一目惚れ♥)とストールを買いました。

値段は3分の1近くまで安くなっていたので、とてもお得な買い物でした。

なんだかもったいない感じがして、もっといろいろ欲しくなりました。

Laura Ashley LONDONのオリジナルの紙袋も可愛い!

 

7日まででセール品を撤収してしまうそうなので、

若くてオシャレなお嬢様、Laura Ashley表参道店へ急げです!

 

店員さんに教えていただいたのですが、Laura Ashley LONDONのお兄さんと

Eley Kishimotoのおふたりが友達だったから、今回のプロジェクトが決まったそう。

A/Wも引き続きEley Kishimotoがデザインしていて、少し入荷しておりました。

可愛かったので、また秋冬の展開が楽しみだなぁ~。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。