世界で一番好きな場所 その2

My Favorite Place In The World Part2


家でひとりで過ごす時間にどんなことをしていますか?

 

私は時々、手持ちの服、バッグ、シューズ、小物を引っ張り出して、

ワードローブをあれこれ考えながら、鏡の前でひとりファッションショーを

開催しているのですが、恥ずかしいので誰にも見られたくないです。

あと、お風呂に入る前にひとりメイクアップショーとかも、女の子なら、やりますよ、ね?


♪ SLOVE - FLASH


Photo By David Hamilton via Tumblr



♪ Vivian Girls - Take It As It Comes
(このPVはBye Bye Birdie - Telephone Hourと比べて見ると面白いです)



最後に紹介したGemma Boothは、日本のVOGUEで水原希子ちゃんの

写真を撮っていたので、その写真でご存知の方もいるかもしれません。

他の写真もすごく可愛いです!

あと、David hamiltonの写真集は私も2冊持っています。オススメです!

 

出不精”という言葉がありますよね?

私はずい分小さい頃から、この言葉の意味がわからなかったけど、知っていました。

「でぶしょう、でぶしょう」と周りの大人にいつも言われたからです。


どうして自分は太ってないのに「デブ症」なんだろうと不思議でした。

ある時に、その言葉の意味を知り、なるほどと思いました。


そんな感じで、子どもの時から出不精でした。

小学生になると、休みの日に私をどこか出かけようと誘う父に

毎日学校で疲れてるので、土日くらいゆっくりさせてくれないかな?と思ってました。


しかも、父が連れて行ってくれる場所が渋いところばかりで、

大人になった今なら楽しめるかもしれませんが、

子どもの私は、その娯楽性の薄い退屈な行き先に心底参ってました。

 

車の中で寝ていて、目的地に着いても「寝てるから、ひとりで見てきて」と本気で訴えて、

本当に父だけ観光させて、車の中で寝て待っていたことがあります。

もちろん父は怒っていました…。


茂木健一郎さんがツイッターでこんなことをつぶやいていて、

ピンときたので、お気に入りに登録しました。

http://twitter.com/kenichiromogi/status/25693938190909441


外に出ても、ちょっとした自分の居場所を見つけることで、

小さなオンとオフを切り替えられるようになればいいなと思う今日この頃ですが、

やはり自分の部屋は“世界で一番好きな場所”です。


次回はもう少しやる気をだして、インテリアにまつわるサイトなどを紹介しつつ

まだまだ寒いので、快適なお家ライフのご提案を続けます…。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。