頭の中は、いつもお花畑! その5

Keep your brain like a flower garden! part5


前回に引き続いて、お花と女の子の素敵な写真や映像を集めてみました。

その1~4の記事はinspirationというタグから、探してみてください!


day dream lily / Campaigns Oysho SS 2010 - Jeisa Chiminazzo by David Hamilton Life in pics / day dream lily / HANNAH HOLMAN SOAKS UP THE SUN FOR ORLA KIELY SPRING 2013 CAMPAIGN fashiongonerogue / honey kennedy


Marissa Nadler - ALABASTER QUEEN







The Flower Bomb


Mara Hoffman, Pamela Love, and More Team With Bona Drag For Bridal Collection fashionologie deer lolita



先日、同じ建物に住む女性に挨拶をしたら、「お花いりませんか?」と言われました。

女性は買い物帰りの荷物とユリの花束を持っていました。

 

最近、アレルギーで鼻水がひどいので、事情を説明して断り、お礼を伝えたところ、

大きい花束を買ってしまったので、私に分けたかったとのことでした。

 

機転の利かない私は出かける用事があったので、そのまま立ち去ってしまいました。

あとから一輪だけでも分けていただけばよかったなぁと後悔しました。

心あたたまるような出来事が、こんな都会の片隅であったこと、とても嬉しかったです。

 

声をかけてくれた女性はお花を買ったことで、なんとなく気分がよかったり、

優しい気持ちになって、居合わせた私にお裾分けをしたくなったのかな??

 

私もたまに、お花屋さんで自分用に小さなブーケを買ったりすると、

すごーくいい気分になり、鼻唄とか歌いながら帰りたくなります♪

 

このことで、震災の直後に骨董通りでお花を配布していた

アイロニーというお花屋さんのことを思い出しました。

これを見た時に、なんて粋なことをするのだろうと感心しました。

節電のために明かりが消され、余震も続いていて、街がすごく暗いムードの時でした。

それだけに、こういうちょっとしたことが本当に明るい気持ちにさせてくれて、

とても嬉しかったのをよく覚えています。

 

もらって帰られた方が、おのおのに貼紙にお礼を書いていたので、

私もお礼を書いて一輪いただいて帰り、部屋に飾らせてもらいました。

この時は本当にお花の持つ癒しとかパワーをすごく感じました。

 

ちなみにお花には小さな紙が付けられていて、

それに記載されていたアドレスのリンク先です→prayforjapan

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。