I love the Like Part8 - Z Berg、Crybaby Presents、Raw Geronimo、来日公演


活動を休止しているバンドThe Likeの各メンバーの情報をチェックしていて、見つけたことをおまとめして更新します。今回でPart8になります。

 

今回はZ BergLaena GeronimoのThe Like以外での音楽活動と

先日行われた日本でのライブのことを中心に書きます。


Z BergはJJAMZでも活動していましたが、ソロプロジェクトも開始しています。

 

♪ Charades

上記の曲以外にも、soundcloudで3曲公開されています。

アメリカとヨーロッパでツアーを行ったようです。結構ハードスケジュール!

Hotel Cafeで行われた映像がUPされています。


Crybaby PresentsというブランドのAW2013でZ Bergがモデルをしています。

Crybaby PresentsはDakota SoltとLisa Zivenが2011年にLAで始めたファッションとアートをベースにしたライフスタイルブランド。アーティストやデザイナーとコラボレーションをして限定商品を作ったりもしています。

 

via AUTUMN/WINTER 2013 “THE LAST OF SHEILA” NYLON


そして、Laena GeronimoはRaw Geronimoというバンドで活動していて、アルバムDream Feverをリリースしています。

 

この曲は聴いたことがある人が多そうな?The Likeよりも一般受けしそうな感じがします。

 

♪ Role Play"

Raw Geronimoもツアーを行ったみたいです。ライブの映像も公開されています。


The Likeに関することで、とりあえず私の知っている範囲では、今回でひと段落なので、Tennessee Thomasが他アーティストのビデオに出演しているのも一緒に紹介します。

 

ひとつめのはTwitterでフォローしていた方に教えていただきました。

 

♪ Alan Braxe & Fred Falke - Rubicon

♪ Black Lips - Raw Meat


そして最後に10月25日にLIQUIDROOMで行われたイベントでのライブを観てきました!

段差で少し高くなっていた隅っこの方で観ました。メンバーが登場したら、一気にThe Likeがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! みたいな気分になりました。まさかこんな日が来ると思わなかったので、目の前で演奏してるのが夢のようでした。Release Meの曲は全部やったと思います。

 

前の方にファンの人が集まって盛り上がっていたので、メンバーもすごく楽しそうでした。Z Bergが客席を指差して“Kawaiii!”と言ってました。ライブ終了後に幕の隙間から、観客を撮影していました。

 

ライブ後にDJ出演もあるようでしたが、無事にサイン入りのレコードを購入できたし、十分に満足したので、早々に退場しました。

 

外は雨が降っていたので、レコードが濡れないように大切に胸に抱えながら、こんな風にレコードに気を配りながら歩くのは久しぶりだなと思いました。

TennesseeがInstagramで当日の様子をUPしていました。

via Instagram

 

ライブ後の様子はTwitterで検索をして、拝見させていただきました。ジャケットのアルバムで着ていた衣装はファッションショーの時に着たみたいです。メンバーと一緒に写真を撮ったり、握手をしてもらって喜んでいる方もいました。


今回のライブは行くかどうかを直前まで迷っていました。時間がはっきりしないし、他の出演者に興味がなかったので辛そうかなと。

 

来場者もブランドが招待したと思われる方が多かったです。あのギラギラしたブリングリングのようなおねえさん達はどうやって集めたのだろう?自分達の写真を盛んに撮っていました。私はシャッター押しを頼まれて、もっとアップでと再度撮り直しも頼まれて…。

 

でも、それもこれもよい思い出です。

 

今月はいろいろと観たい映画やイベントがあったので、とても目まぐるしく、ひとつひとつがよかったので、もっとゆっくり味わったり浸ったりしたかったです。なんだかもう燃え尽きてしまいそうな10月でした。