School Girls Forever


このブログをお読みのみなさま、どんな学生生活を送っていましたか?

学校が好きでしたか?思い出深い出来事などありますか?

もしかしたら学生の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今回は学校、学生をテーマに画像や映像を集めてみます。


Lauren Moffatt Fall 12 Presentation via calivintage


“Don’t you know who I think I am? via butdoesitfloat



She & Him - In the Sun


School Spirit via rookie


TOMMY HILFIGER FALL 2013 CAMPAIGN ENLISTS A PREPPY CAST BY CRAIG MCDEAN via fashiongonerogue / CR fashion book /ELLEN VON UNWERTH TAKES US BACK TO SCHOOL FOR VS. MAGAZINE SHOOT via fashiongonerogue


St. Rupertsberg- Stationary Life



スクールテイストのファッション大好きです。プレッピーとか、ユニフォーム的な感じのものとか。

 

でも、学校は大嫌いでした!

 

私の場合は家の都合で学校の寮にも入っていたため、学校から帰っても、もうひとつの学校が始まる感じで、朝から夜まで逃げ場がなかったのです。

 

そこで、私は学校を休むことを覚えました。みんなが登校した後の静かな寮の部屋でボーっとしたり、私服の着替えを持って外に抜け出して映画を見に行ったりして、とにかくひとりになりたかった。

 

勉強は嫌いじゃなかったので、成績はそこそこでした。出席日数もギリギリ足りていたし。

 

でも、どこかで悪いことをしている意識はあった。その罪悪感を大人になった今でも引きずっていて、出席日数が足りなくなって進級できなくなるとか、卒業できなくなるとか、寮の先生が部屋に見回りに来る夢を見ます。

 

 目が覚めても、学校どうしたんだっけ?と一瞬焦ってしまうし、過去にそのまま引き戻されてしまいます。これがトラウマってやつですね。

 

いい加減、夢の中でも学校を卒業したい!Foreverにならないように、学校へちゃんと行けばよかった!

 

ちなみに私の学校のイメージに男の子がいないのは中学から女子校だったからです。一番最後のTeenage Bedroomの写真は寮生活を思い出しました。自分のスペースに各々で好きなものを貼ったり飾ったりしていたなぁ。

 

☆こんな学生生活がよかったと思う映画

・小さな恋のメロディ(Melody)

・時をかける少女

・ラ・ブーム(La Boum)

・おませなツインキー(Twinky)

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    とむ (木曜日, 28 11月 2013 01:27)

    生田さんお久しぶりです^ ^ブログ拝見しておりますm(_ _)m
    あぁ〜かなり画像がツボすぎます(;_;)笑
    持ってる画像とかもあって勝手ながらなんだか嬉しくなりました( ´ ▽ ` )
    ブログの方も更新楽しみにしてますね✳︎

  • #2

    zksleepkz (木曜日, 28 11月 2013 21:55)

    とむさん
    コメントありがとうございます。お久しぶりです☆
    私も見つけた時に、どれもグッときた画像でしたので嬉しいです!
    暗い学生時代の記憶も少し報われたような気がします…。
    のんびり更新ですが、またこのブログを覗いてやってください。