メキシコ製のラバーシューズ

Rubber shoes made ​​in Mexico


原宿のFlowerで購入したメキシコ製のラバーシューズがとても気になっています。

いろいろと詳細を調べてみても、Flowerの関連サイトでしか情報が出てこないし、

他のお店で取り扱いをしているところを見たことがありません。

 

Flowerの店員さんに訊ねてみても、詳細をあまりご存知なかったようです…。

 

せっかくこのようにいろんな人に自分が発信する情報をみてもらえる場所があるので、

日本でも取り扱い店が増えたり、情報がもっとわかったらいいなぁと思い、

この謎多きシューズについて、今回は紹介させていただきます。

 

まず、写真下は一昨年前の春に購入したものです。

 

昨年購入した2足です。

昨年購入した時には、メキシコ製のバッグも一緒にセットになっていて3000円位。

Flower原宿店に問い合わせをしたところ、今年は新作が入ってくる予定はないが、

昨年の物と同じ型のは店頭に置いていますとのことでした。

 

ラバーシューズは他にもMelissaとか、Crocksとか、

値段が高めだとMarc by Marc Jacobsのも可愛いけれど、

このシューズはデザインも作りもしっかりしていて、値段も安いので、

どうしてもっと日本に入って来ないのだろうと不思議です。

シューズの裏には、このような表記がされています。

Sandak』というのがメーカー名なのだろうか…?


たまたま私が購入した物は、色が暗めのだけど、カラフルなのも販売していました。

KONDO Blog (flower designer)より

 

すごく可愛いなぁ、欲しいなぁって思いませんか?


Flowerの店員さんのブログと、シューズについていたタグから

メキシコ在住のcharritaというブランドのデザイナーの山岸千尋さんに

買い付けをオーダーしてFlowerに入荷したということが、わかってきた。

 

山岸千尋さん、すごくキレイで素敵な雰囲気!

murmur magazine KONDO Blog (flower designer)より

 

現地の職人さん達と物作りをされていたり、

メキシコ各地の面白い物 素敵な物を独自のセンスで探し、紹介しているとのこと。


charrita 2010 A/W

Momentos Ilenos de vida - 幸せに満ちた瞬間より

 

コレクションの写真以外にも、メキシコの町の様子を紹介した

素敵な写真やブログがあって、すごく気になるブランド。

 

メキシコと言えば、ガーリーな雑誌BABY BABY BABYもメキシコだよね。

まるでOliveのような、日本人の“カワイイ”の感覚に通じるものがあって、

初めて見たとき、とても驚いた。メキシコって、一体どんな国なんだろう?


というわけで、最近すっかりミーハーな私は、

このブログで紹介させていただいたことと、例のシューズやブランドについて、

charritaにコンタクトを取ってみようと思います!お返事来るかな?

また、その後に何か動きがあったら、ご報告します!

 

(追記)

シューズについて、charritaのちひろさんにお返事をいただきました→コチラ

Order Post               Home               Newer Post