The Ghost of a Saber Tooth Tiger ~ Jordan Galland, Odd Molly

The Ghost of a Saber Tooth Tiger ~ Jordan Galland, Odd Molly


先日のブログThe Ghost of a Saber Tooth Tiger

Twitterでフォローしてきてくれて、とても嬉しかったということを書きましたが、

その話には、まだ続きがあります。

 

さっそくフォローを返したところ、今度はSean Lennonが音楽を担当した

Rosencrantz and Guildenstern Are Undead』という

映画のアカウントがフォローしてきてくれたのです。

Rosencrantz and Guildenstern are Undead - Trailer

ヴァンパイアのお話し?不思議な世界観。

おもしろそうなので、観てみたいなぁ。

Devon Aokiも出ている。


この映画の監督のJordan Gallandについて気になったので、
他の作品を調べていろいろ観たところ、

The Ghost of a Saber Tooth TigerのPVも撮っていて、可愛かったです。

♪ The Ghost of a Saber Tooth Tiger - Shroedinger's Cat

そして、このPVのことを含めて監督のことと一緒に映画のことをつぶやいたところ、
“ナイスなつぶやきをありがとう。よかったら監督のこともフォローしてくださいね”
というDMを映画のアカウントからをいただいたのでした。

ご親切に監督にファンメールを送れると、アドレスを教えてくれたりもして…。


The Ghost of a Saber Tooth TigerOdd Mollyという
ブランドの2011 Spring のショーでライブをやった映像も素敵です。


ラストにSerge GainsbourgJane Birkinのデュエットした名曲
Je t'aime moi non plus』のカバーもやっています。

10:30~辺りより。

他にも、同じくGainsbourgBrigitte Bardotのデュエット曲の
Comic Strip』をカバーしてPVを作っていたので、Gainsbourg好きなのかな?

オルタナ色が強く、ヒップホップ調なカバー。

The Ghost of a Saber Tooth Tiger - Comic Strip

 

↓ のはオリジナルのBrigitte Bardotの60年代のテレビショーの映像です。

上のカバーのと全然違うので、比べてみるとおもしろいと思います。

♪ Serge Gainsbourg & Brigitte Bardot - Comic Strip

 

この映像、久々に観たけど、やっぱりかっこいいなぁ。

もうすぐ『ゲンスブールと女たち(原題:Gainsbourg, vie héroïque)』

公開しますね!この機会にまた新しく若いGainsbourgファンの人が増えたらいいな。


Odd Mollyのお洋服も可愛いので、ご紹介します!

 

Odd MollyKarin Jimfelt-GhatanPer Holknekt
2002年にスタートしたスウェーデンのファッションブランドだそうです。

詳しくはコチラを。

 

公式サイトの作りもすごく可愛いので、要チェックです!

(少し見にくいのが難点ですが…)


presentation fw2011より

 

ボヘミアンテイストで、刺繍やファブリックが可愛く、

少し野暮ったさもあるけれど、ガーリーな感じで、

日本人の女の子が好みそうなブランドだなぁと思いました。

 

洋服だけでなく、下着やインナーウェアなどもあるようです。

 

店頭で見かけたことはありませんが、通販での扱いは、調べたらたくさんありました。

店頭で取り扱いがあるところはないのかな?

もしも置いているお店をご存知の方がいたら、情報求むです!


という感じで、The Ghost of a Saber Tooth Tigerから、

いろいろと話しが発展して、今回も盛りだくさんになりました。

 

ブログを始めて、改めて感じたことがあります。

いつの時代もファッションと音楽と映画はとても密接な関係にあるということ。

何かひとつのジャンルに絞って記事を書こうとしても、

どうしても繋がってきてしまい、ジャンル分けができないです。

 

私のブログを読んでいただいた方には、わかっていただけるはず…!

というわけで、おしまいです☆


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。