Girly Movements from Spring/Summer 2012 - Orla Kiely、Maximilla Lukacs、Mercedes Helnwein

Girly Movements from Spring/Summer 2012 - Orla Kiely, Maximilla Lukacs, Mercedes Helnwein


これから寒くなってくる季節だというのに、

ファッション界では既に来年の春夏の話題でいっぱいです。

 

今回はその中から、このブログで取り上げたい

ガーリーな動きをピックアップして、何回かに分けてご紹介いたします!


まずはOrla Kielyの2012のS/Sのショートムービーから。

最近活動を休止してしまったThe LikeTennessee Thomasが出演しています!

その他のキャストはGranger Green Maximilla Lukacs Theodora Allen

 

そしてスタイリングとクリエイティブディレクションを

雑誌Lula Magazineの編集長のLeith Clark、監督はMercedes Helnwein

The Orla Kiely Spring Summer 2012 Collection

 

Orla Kielyは2011のS/Sのムービーを

Sofia Coppolaの姪のGia Coppolaが監督していていたり、

スタイリングをLeith Clarkが手がけていたりして、

ビジュアル面でも、とても気になるブランドです。

 

2011S/Sのムービー写真については、それぞれに以前にこのブログで

紹介しているので、気になる方は併せてご覧ください。


シューズが可愛いけど、これは製品化するのだろうか?

glamour magazine より

 

日本の取り扱いはコチラ。現在は通販がメインのようで、

ロンドンサイドの意向でバッグ中心から洋服中心となると同時に

バッグフロアでの展開が不可となり、2008年に一度日本から撤退していたそうです。

 

洋服は試着したり、手で触って素材を確認したりして購入したいので、

また日本でもショップができたらいいなぁと思う。


韓国にあるOrla Kielyのショップの写真。

お店の感じもすごく可愛い!韓国がうらやましい!!


Orla Kielyから話しは少しずれますが、2012のS/Sのショートムービーに出演している

Maximilla Lukacsも映像作品を作っています。下の写真は本人。

TopshopLula Magazineがコラボレーションした映像。

この中でも、The LikeTennessee Thomasが出演しています。

とてもガーリーな雰囲気。

Spell (Lula Magazine in collaboration with TOPSHOP)

 

歌手としても活動しているモデルのKaren ElsonのPV。

♪ Karen Elson - The Truth Is In The Dirt

 

その他にもThe Likeの『He's Not a Boy』『Wishing He Was Dead』のPVも

彼女によるもの。写真やドローイング作品もあり、多彩なアーティストだ。

 

実はこの記事を書くためにMaximilla Lukacsについて調べていて気が付いたけど、

The Likeの『He's Not a Boy』はGia Coppolaが監督していたのだと思い込んでいて

以前に書いた記事にも、そのように紹介してしまったので、びっくりしました。

 

でも、系統的に似ている感じがするので、きっと私以外にも勘違いをしていた人がいるはず!


そして、2012のS/Sのショートムービーを監督したMercedes Helnwein

気になるアーティスト。本人のルックスもとても可愛いです。

 

色鉛筆や鉛筆で描かれたドローイング作品。セルフポートレイトなどもある。


ちなみにコレは私の持っているOrla Kielyのバッグ。

中古の物を通販で購入しました。

作りがしっかりしていて、裏地も可愛いし、とても気に入っています。

Orla Kielyの本にも、このバッグの写真が掲載されていたので、ちょっと嬉しい☆


Orla Kielyというブランドから、いろいろと辿っていくと、いま注目のアーティストに

たくさん結び付いている感じがするので、とても興味深いブランドだと思う。

 

日本でも、こういうカルチャー的な面もきちんと紹介しながら売り出していけば

もっと人気がでるのではないかなと思うのですが、どう思いますか?

 

今回から、ちょっと新しい試みなのですが、ブログを読んでいただいている方に

簡単に参加してもらって、コミュニケーションをとれたらいいなぁと考えまして

アンケートを実施してみることにしました。

 

今回の答えはひとつなので、YESの人は、YESを選んでクリックしてください。

ちなみにこのアンケートのブログパーツはあまり機能がよくないので、

同じ人が何度クリックしても、カウントされてしまいます。ご注意願います。

 

次回の更新まで受け付けて、集計結果を発表します。

もしもたくさんの人の声が集まったら、

Orla Kielyの日本での販売をしている人に声が届くかな?

 

(アンケート終了しました)

ご協力ありがとうございました!結果は以下のようになりました。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。