Girly Movements from Spring/Summer 2012 その2 - Rachel Antonoff

Girly Movements from Spring/Summer 2012 Part2 - Rachel Antonoff


前回に引き続き、2012のS/Sの中からこのブログで取り上げたい

ガーリーな動きをピックアップして、ご紹介いたします。

このブログでは何度もおなじみ(?)のブランドのRachel Antonoffです。

最近になって“Rachel Antonoff”と検索をされて訪問される方の

数が増えてきたので、人気が出てきているのを感じます。

 

EDIT. FOR LULUでも取り扱いを始めたそうで、秋冬が入荷したそうです。

ツイッターでフォローさせていただいている方が入荷日にワンピースを購入されていて、

入荷時間前に何人も人が集まっていたと教えていただき、とても感心しました。

 

2011F/Wはこちらの記事で紹介しました。

Lookbookの写真はRachel AntonoffFacebookに掲載されてます。

馬と女の子の写真が可愛いので、Lookbookも必見です。

 

というわけで、人気急上昇の注目ブランドなのではないかと思いますので、

みなさまのお役に立つように2012S/Sもまとめてみます!


まずはちょっと珍しいかな?

プレゼンテーションの招待状の画像を見つけました。招待状も可愛いです!

refinery29 より


The LikeTennessee ThomasがDJをしたそうです。

Rachel Antonoff Facebook より


会場でのインタビュー映像。


おじいちゃんとおばあちゃんも招待していたそう。

アットホームな感じでいいなぁと思いました。

The Clothes Horse PAPERMAG The Clothes Horse Tumblr より


本人も服のイメージそのままで、とても可愛い♥

Lucky Magazine より


舞台裏の写真と映像も見つけました。

calivintage より


今季のイメージは“Minnie Mouse meets Wednesday Addams”とのこと。

Wednesday Addamsは映画アダムスファミリー(原題:Addams Family)で

Christina Ricciが演じていた女の子。


だからモデルがみんなおさげの三つ編みをしてて、

ちょっと不気味な雰囲気のセットの背景で、

でもお洋服はとても可愛くて、明るくポップな感じなのか~。

 

Addams FamilyのTVシリーズの動画でおもしろいものを見つけました。

Christina RicciWednesday Addams

この時のChristina Ricci可愛かったなぁ。

劇中で徹底的にムスッとしてたのが、とてもよかった、

子どもっぽくない子ども。

 

さすがRachel Antonoffいいところに目を付けるなぁと思いました。


背景に使われているのは、Edward Goreyという絵本作家の人のイラストだそうです。

おどろおどろしい感じだけど、ちょっと可愛くも見える。

Edward Gorey愛猫家のようで、こんな素敵な写真も見つけました。


Rachel Antonoffのことに戻りまして、

インタビュー記事から気になったことを抜粋します。


プレゼンテーションで使われている帽子はAlbertus Swanepoelという

帽子のブランドとコラボレーションしたもので、実際に販売する予定。

 

“いつかランウェイのショーをやりますか?”という質問には、

「15分くらいで終わるランウェイのショーは、プレゼンテーションよりもはるかに

簡単そうなので、実際に考えたこともあるけど、私にとってプレゼンテーションは

自分の頭の中に存在する世界や。服の持つ世界観に人々が実際に入ってきてもらう

チャンスを与えてくれるから、プレゼンテーションが好き」と答えていました。

 

Tumblr Fashionista Tumblr より


今回はRachel Antonoffの2012S/Sを徹底解剖しました。

世界中探してもこんなにまとまっているブログはないと思いますよ…!

 

インタビュー記事は、動画のはきちんと聞き取れなかったので、文章のを参考にしています。

私は英語が得意というわけではないので、翻訳がおかしかったらすみません。

得意な方は出典を直接読まれた方がいいかもしれません。

もし間違えていたら、優しくコメントください。お願いします…。

 

最後に前回初めて実施してみたアンケート結果を発表いたします!

私も一票投じましたので、8名の方が “YES!” だったようです。

投票してくださった方、ありがとうございます。

Orla Kielyの日本のサイトに、コンタクトしてみようかな。

何かよい動きがあったらいいですね!

 

また質問が浮かんだら、アンケートしてみようと思いますので、

よろしくお願いします。あと、何かお題がありましたら、ご提案ください☆


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。