Girly Movements from Spring/Summer 2012 その4 - Hannah Metz、Hellin Kay、Tracy Antonopoulos、Magda Berliner

Girly Movements from Spring/Summer 2012 Part4 - Hannah Metz, Hellin Kay, Tracy Antonopoulos, Magda Berliner


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2012のS/Sの中からこのブログで取り上げたいガーリーな動きをピックアップして、

続けて紹介しています。その1その2その3で、今回は4回目です。

 

その3WrenのSpring 2012のショートムービーの監督をGia Coppola

スタイリングをLula Magazineの編集長のLeith Clarkが手がけてたので、

ご紹介しましたが、その上映会に集まっていた人の中から、気になる人が4人いたので、

コレクションの話しからは少しずれてしまいますが、今回はそのことについて記事にします!


1人目は下着のデザイン、お店をやっているアーティストでブロガーのHannah Metz

下の写真の真ん中に写っている女性。左の男性は旦那様(?)のLeonard Metz

一番右は私のブログではおなじみのLeith Clark

彼女のルックスと世界観がぴったりはまっていて、まるで実在する妖精のよう。

きっとSofia Coppolaのガーリーな雰囲気が好きな人は彼女のブログも好きなはず!

彼女のライフスタイルは注目を集めているようで、取材も受けています。

私服や私物、部屋の様子など、どれも可愛いものばかりで本当に感心します。

Alexandra GreccoというブランドのSpring 2011のムービーにも出演しています。


2人目は、写真家、映像作家、スタイリストのHellin Kayです。

下の写真の左の人です。右はWrenのデザイナーのMelissa Coker

彼女のHPから、いいなぁと思った写真をいくつかピックアップしてみます。

スタイリングも手がけているものもあります。

映像作品はショートムービーやミュージックビデオを作っているようです。

Taryn Manning - Turn It Up


3人目はモデルで映像監督もしているTracy Antonopoulosです。

Kirsten Dunstが主演のOpening Ceromonyのショートムービー

Non Plus OneGia Coppolaと共同監督していたり、

Ryan McGinleyColetteHermésのコラボレーションのキャンペーンなど

他多数で、モデルとして活躍しているようです。

Urban Outfitters Campaign by Jack Seigel

Hermes Campaign 2010

Photo by Alex Olson

Photo by Jakob Axelman

Olsenboye - Cupcake from Andrew Simkiss on Vimeo.


そして最後の4人目はファッションデザイナーのMagda Berlinerです。

下の写真の真ん中の女性です。

2009年のAWのコレクションが特に可愛かったので、

その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

レースを基調にした生地のドレスやスカート、

形の変わったジャケットなどが特徴的で可愛いと思いました。

 

PRESSのページを見ていたら、The Likeの3人が着ている写真を見つけました!

via magda berliner press

 

日本ではAmerican Rag CIELovelessで取り扱いがあるようです。


という感じで、Wrenの試写会場に集まっていた人を探っていくと、

また新たに好きなアーティストやブランドを見つけることができ、

いろいろと発見がありました。

 

好きなアーティストを探っていって、また好きな人を見つけたり、

逆に自分が好きだったアーティストが繋がっていることに気付いたりすると、

ちょっと嬉しくなったりしませんか?

 

今回はこの記事を書きながら、ひとりで嬉しくなってしまったので、

ぜひこれをお読みになられた方も、私と同じように楽しんでいただけていたらと思います。


ところで、冬のセールでは、何かよいお買い物はできましたか?

私は洋服のセールでは何も購入していませんが

洋書のセールで、よい本を安く手に入れることができ、嬉しかったです!

Betty Crocker's PARTY BOOK

60年代の復刻本?パーティ用のレシピやセッティング方が可愛いイラストと共に掲載。

Kim gordon Chronicles Vol.2

Kimのドローイング作品集。

Rufus ButlwerSeder - SWING!

Scanimationという手法で絵が動く絵本。詳細はコチラの動画をご覧ください。

Bruno Munari - look into my eyes

製本されてなくて、正方形のいろんな顔の紙が重なって25枚入っている。


の4冊で合計2971円。とてもよい買い物でした!

Kim gordon Chronicles Vol.1は以前に購入して所有していたものです。)

 

来月くらいには、春物のお洋服が店頭に並び始めるのでしょうか?

まだいくつか2012のS/Sの中から紹介したいブランドがありますので、

少し急いで更新していかなければと焦ってしまいます。

ファッションの流れは本当に早いですね。

 

*Wrenの試写会場の写真はMondrian in SoHo facebookより引用しています。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。