The Likeが好きな人におすすめ!

If you like The Like, maybe you like!


みなさま、お久しぶりです!久々のブログ更新になります。

更新していない間にご訪問していただいていた方、

もうこのブログは終わってしまったのでは?と心配されていた方がいたらすみません。

2ヶ月ぶりになりますが、いつも通りにマイペースに進めていきます。

 

今回はThe Likeのようにガーリーでファッション性の高いアーティストをご紹介します。

The Likeが好きな人は好きそう、あるいはすでに好きかも?


♪ The Black Belles - What Can I Do?

Alexa ChungTwitterで紹介していて知ったバンド。


The White StripesJack White主宰している

Third Man Recordsからのリリース。

 

女の子4人組みでビジュアルのコンセプトがはっきりしているところが

The Like少し似ているような感じがしました。ゴシックな印象が強いけど、

The Likeが好きな人はピンとくるものがありそうです。


♪ Summer Twins - I Will Love You

カリフォルニア出身の女の子ふたりのユニット。

本人たちのルックスがキュートで、女の子の感性みたいなものがにじみ出ていて、

見つけた時に胸がきゅんきゅんしました。

 

Crying in My SleepのPVもガーリーでとても可愛いです。

冒頭のベッドから起き上がって部屋の中でギターを弾くところ、

野原で風船を捕まえながら走ったり、敷物を引いて縫い物をしているところなど、

すごくグッとくる映像が満載でしたので、併せてご覧ください!


Plastiscines - Barcelona

アメリカのドラマ“Gossip Girl”にも登場していたフランスのバンド。

英語で歌っていて、雰囲気がアメリカのバンドぽいので、

フランスのバンドだったというのが意外でした。

 

彼女たちがブログで紹介しているものを見ていると、Marianne Faithfull

Françoise HardyBrigitte Bardotなど、60年代カルチャーの話題が

多く出てくるので、影響を受けている感じがいかにもだなと思います。

 

テレビ番組で“Lost in translation”という曲を演奏していた様子も

すごくかっこよかったので、ぜひご覧ください→コチラ

 

ちなみに現在はメンバーがひとり脱退して、3人での活動になっているようです。


何かピンとくるようなアーティストありましたでしょうか?

The Likeが好きな人に向けてオススメをピックアップしてみたのですが、

肝心のThe Likeについて、ご存知ない方は私のブログで何回も紹介していますので、

過去の記事を探っていただくか、まずはコチラをご覧いただければと思います。

 

他にもまだいくつかオススメがありますので、次回に続きます!


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。